節分限定のいわしです!
まるまる太ったいわしを美しく絶妙な焼き加減で仕上げた焼魚専門店の『焼いわし』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。
2月3日(火)は節分。豆まきをしたり、恵方を向いて恵方巻を食べる習慣のほか、魔除けのためいわしの焼いた頭を柊に刺して玄関に飾ったり、邪気払いや無病息災を願っていわしを食べる風習もありますね。節分行事は色いろ忙しい(笑)
焼魚専門店「魚勝」では節分に合わせて『焼いわし』が店頭に並びますよー!
20cmくらいのまるまる太ったいわしを、美しく絶妙な焼き加減で、ふんわりジューシーに仕上げる技術は焼魚専門店ならでは。これはぜひ食べていただきたいです!
先日まで開催していたマルシンマルシェに来られたお客さまたちも、「魚勝」の焼魚の美味しさにビックリして感動しました!っていうコメントをたくさんいただきました。そうなんですよ、専門店だからこその技術、美味しさは食べた人にしかわからないとおもいます!
いわしは大好きだけど、焼いたときの臭いが気になったり、後片づけが面倒だったりで、自分で焼くのは避けてたという人にこそ、ぜひ食べていただきたいです。節分限定&数量限定商品です!
焼魚専門店「魚勝」の『焼いわし』は一尾=400円。2月2日(月)3日(火)のみ、店頭のほか、マルシン市場の宅配便でもお届けできます!今年は大きないわしの入荷が少ないそうで、ぜったい食べたい!っていう人は数量限定のため、ご予約されることをオススメします。
0コメント