神戸の春の風物詩!

炊きたてのほかほかごはんのお供に、各店自慢の味を食べ比べてみて!

\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
みなさん、こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。

3月1日にいかなご漁が解禁になりました。マルシン市場にもいかなごを炊く匂いがあちらこちらから漂っていて、まさに神戸の春の風物詩ですね。

こちらは焼鯛で有名な焼魚専門店「魚勝」の新物の『いかなごのくぎ煮』(1パック=500円)です。この時期は小さめで、これくらいの大きさが好きだという方も多いのではないでしょうか。生姜の風味がきいていて、炊きたてのほかほかごはんのお供にピッタリです。


マルシン市場では「魚勝」のほかにも、「かね竹」「柳瀬鮮魚店」「浜田商店」「昼網・活魚 神亀」で『いかなごのくぎ煮』を炊いています。お店によって味が違うので、食べ比べてみるのも楽しいですね。ぜひお気に入りの『いかなごのくぎ煮』を見つけてみてくださいー!

『いかなごのくぎ煮』は宅配便でもお届けできますよ~。

マルシン

マルシンは、神戸新鮮市場の最北端・山の手に位置する、地域住民からはなじみの市場として親しまれている市場です。肉・魚・野菜などの生鮮食品や惣菜・加工食品に自信があり、食にこだわりのある人や近隣住民はもちろん、飲食店などの仕入れにもご利用いただいています。

0コメント

  • 1000 / 1000