クセになる辛さ!
甘くて瑞々しい水茄子に刺激的な辛さと香ばしさがからまる『水茄子地辛子漬』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
みなさん、こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。
先週、夏のやみつき系お漬物ということで「中村漬物」の『水茄子スライス』をご紹介したところですが、水茄子といえば、こちらも知る人ぞ知る人気商品。みなさんは食べたことありますでしょうか?
『水茄子地辛子漬』ですーーー!数年前、「中村漬物」の4代目が、農家さんから直接仕入れた極上の水茄子と地からしを合わせて、研究に研究を重ねて創り出したお漬物。飲食店さん御用達で、すっかり名物になりました。
からし種を粉末にした"地からし”は、通常の和からしよりも風味がよく、鼻にツーンとくる刺激的な辛さと香ばしさが特徴です。水茄子の薄皮と瑞々しくて甘い果肉に、風味の良い地からしが絶妙にからまって、ひとつ食べると箸が止まらなくなります。
コレ、白ごはんが進みます。お酒も進みます。日本酒とか、白ワインに最高に合います!!!
「中村漬物」の『水茄子地辛子漬』は1パック=470円。店頭はもちろん、マルシン市場の宅配便でもお届けできますよーーー。
0コメント