音を食うもの!
パリパリとした歯ごたえのよさ、 噛むほどに広がる豊かな味わいが絶品の『数の子』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。
おせち、焼鯛、おもちなどなど、お正月に欠かせないもの!をこれまで紹介してきましたが、こちらを忘れてはいけません!!!!!
『数の子』ですーーーーー!「浜田商店」では、”数の子と言えばヤマ二、ヤマ二と言えば数の子”と言われる「ヤマ二井原水産」の極上の『数の子』を扱っています!美食家として有名な北大路魯山人先生も言いました「数の子は音を食うもの」と。ヤマニのの『数の子』のパリパリとした歯ごたえのよさ、 噛むほどに広がる豊かな味わいは絶品なんです!!!
化粧箱に入った贈答用のほか、ご自宅用のバラ売りもありまして、上の写真の『塩数の子』は、右側が350g=2,500円、左側が200g=1,400円です。
こちら『味付数の子』は、白醤油をベースに魚介の旨味を加えた飽きのこない上品な味付けです。右側が130g=1,300円、左側が50g= 550円です。
こちらも人気の『明太味の味付け数の子』。右側が500g=2,700円、左側が90g=500円です。
お正月ならではのパリパリという音を楽しみ、味の変化も楽しみたいですね!!!!!ぜひ店頭にてお求めください~~~~~!
0コメント