幻の青りんご!
コクのある甘さとやさしい酸味とのバランスの良さが人気『ぐんま名月』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。
寒い日が続いています。ヒトのカラダは冬の寒さに抵抗するために、多くのエネルギーを消費するって知ってましたか?抗酸化作用や免疫力を高めるビタミンCもそのひとつ。冬こそ、フルーツをたっぷり食べてビタミンCを補いたいものです。
冬のフルーツの定番といえば、りんご!「上田青物店」には、こんな珍しいりんごが並んでいます!!!!!
みなさん知っていますか?『ぐんま名月』という青りんごです!!!
「あかぎ」と「ふじ」を交配し育成された群馬県生まれの大きめの青りんごで、日光が当たった部分がほんのりと赤く色づきます。コクのある甘さとやさしい酸味とのバランスの良さが人気の秘訣。果肉はサクッと香り豊かでジューシーです。作付けが少なく(全体の1%ほど)、食味の良さから"幻のりんご"と呼ばれたりもしているそう。
きのうの「マルシンマルシェ」でもお持ちしていたんですが、この『ぐんま名月』をご存知のお客さまがいらして、「コレほんっとうに美味しいのよね。でも置いている店が少ないから探してたの」っておっしゃって、買っていかれました!
ワタシも、マルシェの店頭に立つ前にひとついただいたんですが、とっても美味しかった。先日まで店頭に並んでいたシナノスイートがお好きな方は、好きだとおもいます!
「上田青物店」の青りんご『ぐんま名月』は2個=600円。店頭はもちろん、マルシン市場の宅配便でもお届けできますよー!
0コメント