沁みる沁みる沁みる!
鶏ガラベースの深みある透明スープがたまらない!餃子の名店の『ラーメン』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/ 
こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。
肌寒い日が続くと、カラダが温かいものを求めます。マルシン市場でのお買いものの合い間、コレ食べたくなりませんか?!
「淡水軒」の『ラーメン』です!!!
鶏ガラベースの透明のスープを、レンゲですくってひとくち飲むと「ふお~」って声が出そうになるくらい、カラダに沁み入るのがわかります。
そのまま、スープを飲んで、飲んで、飲んで、ようやく麺へ。深みのあるスープが、やや平打ちの細麺によく絡んでいて、これまたたまりません!!!
厚みがあって脂身少なめのチャーシューも食べごたえ満点。チャーシューをを頬張って、ずるずると麺をすすって、スープを飲みほして、あっという間に完食です!!!
何度食べても飽きない美味しさは、ていねいに仕込みをされているからこそ。
名物の焼餃子といっしょにいただくのも最高です!休日だったら、ビールを飲みながらもいいですねー。
この日は、シンプルな『ラーメン』にしましたが、餃子の名店の「淡水軒」ですから、『ワンタンメン』もオススメです!
「淡水軒」の『ラーメン』は770円。ぜひお買いものの合い間に、お立ち寄りくださーい!
★淡水軒(たんすいけん) 
営業時間 11:00~14:00(なくなり次第終了) 
定休日:水曜日 ・木曜日
※水餃子(生・冷凍)、焼餃子(焼・生・冷凍)※各2人前 はお持ち帰りも、マルシン市場の宅配便でもお届けできますよーーー。
0コメント