りんごシーズン到来!
実が大きくて、赤くて、糖度と酸味のバランス、食感がよい『シナノドルチェ』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
 こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。
むかしと違っていまは冷蔵技術が進化して、「上田青物店」の店頭に一年中あるりんご。でもよくみると、季節ごとに銘柄が変わっていくのをみなさんはご存知でしょうか?コレが並びはじめたのをみたとき「いよいよりんごシーズン到来か!」と思いましたよ。
長野県のりんご『シナノドルチェ』です!!!”ドルチェ”とはイタリア語で“デザート”のこと。実が大きくて、赤くて、糖度と酸味のバランス、食感がよいのが特徴です。
長野県では、つがる(早生種)とシナノスイート(中生種)をつなぐ品種として栽培されているそうです。
そのぶん旬が短い品種でもありますので、店頭に並んでいるときが買いどき。果物の目利きに定評のある上田のお父さんが仕入れているので間違いなしです!どうぞ、お見逃しなく!!!
「上田青物店」の『シナノドルチェ』は2個=550円。店頭はもちろん、マルシン市場の宅配便でもお届けできますよ―――。
0コメント