富山の春の風物詩!
まるまるぷっくり!プリプリでなかはとろ~り、鮮度抜群の『ホタルイカ』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
みなさん、こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。
この時期だけの春の風物詩!を色いろ紹介してきましたが、こちらも忘れちゃいけませんね。
「柳瀬鮮魚店」の店頭には、富山湾の『ホタルイカ』が並んでいましたよ―――!
富山湾のホタルイカは定置網で漁獲されるため傷が少なく、漁場から漁港までが近いため鮮度抜群の状態で水揚げされ、すぐに茹で上げています。
他県で漁獲されるものより大きいのが特徴で、まるまるぷっくり。プリプリで、なかはとろ~り。獲れたての味は絶品です。
「柳瀬鮮魚店」が、富山湾のものにこだわって仕入れているというのも、食べてみれば納得です。
まずは付属の酢みそをかけてシンプルにいただきます。旬の菜の花といっしょにオリーブオイルとニンニクで炒めて、軽く塩で味つけするペペロンチーノにするのもオススメです。
「柳瀬鮮魚店」の富山湾の『ホタルイカ』が店頭にならぶのは今の時期だけ。マルシン市場の宅配便でもお届けできますよー。※この日は1パック=550円でした。仕入れ状況によって価格が変動しますことをご了承ください。
0コメント