昼網鮮魚の焼魚!

分厚く切った身をふっくら柔らかく焼き上げた『さわらの塩焼き』

\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
みなさん、こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。


明石、淡路岩屋などで水揚げされた天然魚を扱う「昼網・活魚 神亀」。その惣菜部門には、そんな鮮魚をつかった魚惣菜が充実しておりまして、なかでもみなさんに食べてほしいのがこちら!!!!!

明石浦の昼網で仕入れた『さわらの塩焼き』ですーーー!写真をご覧いただいたとおり、分厚く切った身をふっくら柔らかく焼き上げていて、シンプルに鰆ならではの美味しさが味わえます。身の間に小骨がないため食べやすいのも魅力で、昼頃には売り切れることも多いんですって。


ちなみに、鰆に含まれる栄養素はとても豊富で、体に必要不可欠な「必須脂肪酸」の1つであるDHAドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)もたくさん含まれているそうで、血管の柔軟性や血液の流れをよくする効果が期待でき、生活習慣病の予防にも欠かせません。美味しい上に栄養素もたっぷりだなんて、なんて優秀な魚なんだ!


「昼網・活魚 神亀」の『さわらの塩焼き』は、ひと切れ=300円。店頭はもちろん、マルシン市場の宅配便でもお届けできますよー。

マルシン

マルシンは、神戸新鮮市場の最北端・山の手に位置する、地域住民からはなじみの市場として親しまれている市場です。肉・魚・野菜などの生鮮食品や惣菜・加工食品に自信があり、食にこだわりのある人や近隣住民はもちろん、飲食店などの仕入れにもご利用いただいています。

0コメント

  • 1000 / 1000