旬を感じる和菓子!

鮎漁が解禁される時期に店頭にならびはじめる定番の和菓子『鮎』

\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
みなさん、こんにちは。マルシン市場のまるちゃんです。


季節の素材をつかったお惣菜だけじゃなく、旬を感じることができるもののひとつに和菓子の存在があります。コレ、四季折々が豊かな日本だからこその文化じゃないかなーって感じるんですよね。

もう見つけていただいたか方も多いと思います。「きねまさ本舗」の店頭に『鮎』が並びはじめましたよーーーーー!

あー、かわいい。『鮎』は、薄くのばしたカステラのような生地で求肥(ぎゅうひ)を包んだ、鮎をモチーフにした和菓子。鮎漁が解禁される時期に店頭にならびはじめます。求肥とは、餅粉に水や砂糖を入れて練り上げたもの。

「きねまさ本舗」の『鮎』は、甘すぎないカステラ生地に包まれた、ほんのり甘いもちもちの求肥がたまりません!!! これが店頭に並びはじめると爽やかな気持ちになるのは私だけでしょうか。「もうすぐ夏がくるー!」ということを実感します。

おうちカフェのお供にもオススメですが、おみやげに持っていくと喜ばれること間違いなしです!!!!!


「きねまさ本舗」の『鮎』は1つ=180円。店頭はもちろん、マルシン市場の宅配便でもお届けできますよー。

マルシン

マルシンは、神戸新鮮市場の最北端・山の手に位置する、地域住民からはなじみの市場として親しまれている市場です。肉・魚・野菜などの生鮮食品や惣菜・加工食品に自信があり、食にこだわりのある人や近隣住民はもちろん、飲食店などの仕入れにもご利用いただいています。

0コメント

  • 1000 / 1000