おうちでバル気分を!
もと料理人の鮮魚店店主がつくる魚介たっぷり『アヒージョ』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
みなさん、こんにちは。マルシン市場のまるちゃんです。
ずいぶん前にご紹介させていただいたことがあるかと思いますが、マルシン市場にはいわゆる”市場らしい”和惣菜以外に、イマドキなお惣菜があることをご存知でしょうか?一度食べたことある人は必ずハマってしまう、こちら!!!
「昼網・活魚 神亀」の『アヒージョ』です!!!!!!オリーブオイルとニンニクで食材を煮込んだ料理のことで、スペイン南部の伝統的な小皿料理のひとつ。バルや居酒屋などのオシャレなメニューとしてすっかり定番となりましたね。
もと料理人の鮮魚店店主が自らつくっているとあって、エビ、イカなど魚介の具材がたっぷり。小鍋かスキレットでアツアツに温めて、バケットなどお好みのパンとともに、いただくのがオススメ。これからの季節、冷たく冷やした白ワインやビールのお供にピッタリです。このままパスタの具材にしても美味しいですよー。
「昼網・活魚 神亀」の『アヒージョ』は1パック=400円。店頭はもちろん、マルシン市場の宅配便でもお届けできますよーーー。
※湊川公園駅で開催中の「マルシンマルシェ」でも販売しています。
0コメント