夏バテ防止にうれしい!

生姜がしっかりきいていて甘辛タレがしっかりしみ込んだ、惣菜店の『レバニラ炒め』

\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
みなさん、こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。


まいにちのように熱中症警戒アラートが発令され、この暑さ、いつまで続くんだろう。。。って思います。みなさん、夏バテしていませんか?熱中症になったりしていませんか?そんなみなさんにオススメしたい、栄養満点のお惣菜といえばこちら!!!

天ぷら&惣菜専門店「かね竹」の『レバニラ炒め』です!

生姜がしっかりきいていて、甘辛タレがしっかりしみ込んだレバーはもちろん臭みがなく、ニラもシャキシャキで。これが、めちゃくちゃ美味しくて、ひとくち食べた瞬間「うま!」ってつぶやいてしまいました。コレ、レバニラ炒めというより、レバニラ煮です!!!


レバーって、鉄分をはじめ、ビタミンA、ビタミンB1などの栄養がたっぷりで、夏バテ防止にピッタリの食材なんです。そういえば子どものころ、母に「夏はコレ食べとかなあかんで」って言われて、鶏レバーを煮たのをがんばって食べてたのを急に思い出しましたが、もし子どものときにコレ食べてたら、「がんばって」ではなくガツガツ食べてたと思います。

グルメなマルシン市場ファンのみなさんにも、ぜひ食べていただきたい。※ごはんのおかずにも、ビールのアテにもピッタリです。ただしビタミンAは食べすぎるとよくないとのことなので、お気をつけください。


天ぷら&惣菜専門店「かね竹」の『レバニラ炒め』は1パック(※写真の量)=300円。2人でシェアして食べるのにちょうどいいくらいの分量が入っています。店頭はもちろん、マルシン市場の宅配便でもお届けできますよー。

マルシン

マルシンは、神戸新鮮市場の最北端・山の手に位置する、地域住民からはなじみの市場として親しまれている市場です。肉・魚・野菜などの生鮮食品や惣菜・加工食品に自信があり、食にこだわりのある人や近隣住民はもちろん、飲食店などの仕入れにもご利用いただいています。

0コメント

  • 1000 / 1000