お正月の食卓に華を添える!
柔らかく繊細で強い甘みとみずみずしさが特徴の聖護院かぶらを使った自家製『千枚漬』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。
マルシン市場のお正月食材特集。年末が近づくと、並びはじめるこちらもお正月の食材として見逃せません!
「中村漬物」の自家製『千枚漬』です!!!!
12月中旬、「中村漬物」のお父さんが店の奥で大きな聖護院かぶらを剥いているのを見かけると、年末が近づいてることを実感します。
聖護院かぶらは、肉質がきめ細やかで柔らかく、強い甘みとみずみずしさが特徴の京野菜。
『千枚漬』は、聖護院かぶらの皮を厚くむいたあと、薄くスライスして一枚ずつ丁寧に漬けこんだ、伝統のお漬物です。
そのまま食べるのはもちろん、壬生菜漬などほかのお漬物を巻いてみたり、 生ハムやスモークサーモンを巻いてオードブルにしたり、お餅を巻いていただくのもオススメです。
「中村漬物」の『千枚漬』は1パック=650円。ぜひお正月の食卓に華を添えてください!
※マルシン市場は12月31日まで年内休まず営業します。
※新年は1月5日(月)からの営業になります。
※マルシン市場の宅配便は、1月10日(土)から配達再開とさせていただきます。
0コメント