料亭の味をおうちで!

柔らかくて、コクがあって、それでいてあっさり!料理人御用達の『京鴨肉』

\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。


マルシン市場で鍋料理を準備しようというとき、市場各店に並んでいる食材を選ぶのも楽しいですが、こちらも忘れちゃいけません!!!

鶏肉専門店「河芳」が自信を持ってオススメする『京鴨肉』ですーーー!


鴨というと、脂っぽいイメージがありますが、こちらの京鴨は、柔らかくて、コクがあって、それでいてあっさり。料理人さん御用達の京鴨なんですって!

お鍋のダシは「河芳」で買うことができる『鍋つゆ』がオススメ。鍋の具材には、白髪葱をたっぷり。春菊や美味しいお豆腐も用意して、はふはふと召し上がってください~。〆には和蕎麦がオススメです!


このハイクオリティな京鴨鍋をおうちで食べられるなんて、とーっても贅沢!これも、市場が近くにある暮らしをしているからですね。みなさんもぜひこの季節に京鴨鍋をお召し上がりください~!


京鴨肉1枚分を鍋用にスライスした鶏肉専門店「河芳」の『京鴨肉』(2~3人前)は3,000円~ご用意いたします。(※鴨肉の大きさによって価格が変わります。鍋つゆは別途380円)

店頭にてご購入の場合は2時間前までにご注文ください。マルシン市場の宅配便でもお届けできますよーーーーー。

マルシン

マルシンは、神戸新鮮市場の最北端・山の手に位置する、地域住民からはなじみの市場として親しまれている市場です。肉・魚・野菜などの生鮮食品や惣菜・加工食品に自信があり、食にこだわりのある人や近隣住民はもちろん、飲食店などの仕入れにもご利用いただいています。

0コメント

  • 1000 / 1000