香り深くまろやか!
甘み・旨み成分3倍以上含まれているので一年でいちばん美味しい『新茶』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
みなさん、こんにちは。マルシン市場のまるちゃんです。
夏も近づく八十八夜~♪という歌をどの世代の人が知っているのか気になるところですが、「やまと茶園」の店頭に『新茶』が並びはじめましたよーーー!
八十八夜とは立春から数えて88日目のことをさすそうで、今年は5月1日。この日にお茶を飲むと長生きするともいわれています。
お茶は年に3~5回収穫されますが、いちばん最初に収穫される『新茶』には、甘み・旨み成分であるテアニンが二番茶以降の3倍以上含まれ、いちばん美味しいんですって。
「やまと茶園」の店頭にはこれだけの種類の新茶が並んでいましたよー!
↓ ↓ ↓
お茶は嗜好品ですので、店頭で香りを嗅がせてもらって、お好みのものをお選びいただければーと思いますが、「やまと茶園」のおねーさんイチオシは、鹿児島産「あさのか」(100g=1,200円)。香りもよく、まろやかな味わいで、やっぱり一番人気だそうです。
連休明けで忙しい日々を送るみなさんも多いと思います。ぜひお好みの美味しい『新茶』を淹れて、ホッとひと息ついてくださいね。
「やまと茶園」の『新茶』は店頭はもちろん、マルシン市場の宅配便でもお届けできますよー。※宅配便ご利用の場合は、写真を参考にお選びください。
0コメント