【47Lesson】開催報告7

『大人の巻きずし講座』が開催されました!!!!!
みなさん、こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。

1月29日(日) 、【みんなの47Lesson『大人の巻きずし講座』】が開催されました!講師は、『お寿司づくり体験 for KIDS』 でおなじみ、二宮の鮓職人・國さん國さんです。巻きずしは美味しいのを買うのもいいいけど、自分でキレイに巻けるとやっぱりカッコいい!節分直前だったということもあって、男女問わずたくさんの申し込みがあり倍率3倍の狭き門となりました。

講座では、國さんがあらかじめ用意してくれた巻きずしの材料をつかって、太巻きと細巻きに挑戦。簡単なようで、きれいに巻くのは案外難しくて苦戦する人も。切り方のコツも教えてもらいました!みなさん、節分の日にはご自分で恵方巻をつくったんでしょうか?ご報告もお待ちしてまーす!

マルシン

マルシンは、神戸新鮮市場の最北端・山の手に位置する、地域住民からはなじみの市場として親しまれている市場です。肉・魚・野菜などの生鮮食品や惣菜・加工食品に自信があり、食にこだわりのある人や近隣住民はもちろん、飲食店などの仕入れにもご利用いただいています。

0コメント

  • 1000 / 1000