鱧の季節です!
店主が熟練の技で骨切りをして湯引きにした自家製『活はも湯引き』
\マルシン市場はきょうも元気に営業中/
みなさん、こんにちは。神戸新鮮市場の最北端、マルシン市場のまるちゃんです。
祇園祭の山鉾巡行が3年ぶりに開催されるということでテレビで紹介されていますが、マルシン市場のご近所・神戸平野の祇園神社でも7月13日(水)~20日(水)までの8日間、規模を縮小して3年ぶりに祇園まつりが開催されています。露店は境内のみということですが、子どもたちは大喜びしています。さて、祇園祭といえば『鱧』!こちらはもう召し上がっていただきましたでしょうか?
7月10日の「神戸ととの日」でもご案内しているので、すでに食べたよーという人も多いかもしれません。
湊川で刺身を買うならココ!と鮮度や目利きに定評があり、ご近所の食ツウさんだけでなく、三宮・元町の飲食店も仕入れに来られる「柳瀬鮮魚店」の、淡路産『活はも湯引き』です!!!!!店主が熟練の技で骨切りをして湯引きにした自家製『活はも湯引き』は肉厚でぷりっぷり。付属の梅肉 or 酢みそ(←選べます)をつけて、さっぱりとお召し上がりください~!
「柳瀬鮮魚店」の『活はも湯引き』は店頭にてお求めください。宅配便をご利用の場合は、ご相談ください。
※この日は1パック(写真の分量)=600円でしたが、季節や天候によって店頭にない場合や価格が変動することをご了承ください。
0コメント